おいしい自由人間ミセルちゃん

頑張るあなたの帰る場所

【あっおいしいかも】写真付き、理系女子大生ミセルの自己紹介

こんにちは!おいしい自由人間ミセルちゃんです。

 

このブログに辿り着いてくださってありがとうございます。

全然名前も知られていない私が貴方様と出会えたのは間違いなく奇跡です。

よかったらこれから仲良くしてください...!

 

今日は私ミセルの自己紹介をしたいと思います。

 

基本情報

  • 年齢:20歳
  • 大学:普通の大学の2年生 理工学部 化学専攻
  • 趣味:楽器演奏(ピアノ、ドラム、ベース、キーボード、アコギ)、youtube見る、寝る、夜更かし、少人数の飲み会に行く,イラストを描く
  • バイト:塾のスタッフ、ファミレスでオムライス作る人
  • 経歴:神奈川県立高校→浪人(河合塾)→都内の大学生
  • 好きな色:水色と黄色

最初なので顔写真も乗っけておきます。

簡潔に自分がどんなやつかというと、将来何がしたいかわからないからひたすらもがいてる人です。

どうしてブログを始めたかというと...

こんな自分を見守ってくれる方、人生諦めないように見守ってくださる方、応援してくださる方、一緒に頑張ろうと言ってくれる方、を探すためでございます!

 

ただ、自分は最初からもがける人間だったわけではなく、半年前に運良くとある会社に拾ってもらえたことがきっかけでした。

-ーー半年前の奇跡

2022年12月、近所のファミレスでテキトーにバイトして、友達の答えを写してギリギリで単位を取る生活を送っていた私。暇な日は朝から晩までyoutubeを観て、寝ての繰り返し。最高に怠惰な生活を送っていた。なんとかしなきゃとは思いつつも、怠惰な生活は楽で楽で仕方なく、脱出は難しかった。

 

そんなある日、高校時代の友達のインスタのストーリーでこんなのものを見つけた。

「塾のスタッフ募集中 融通ききます!」

タイムリーなことに、8ヶ月やったファミレスの仕事には少々飽きた頃だったので、軽い気持ちで

「お話し聞きたい!!」

と返信していた。

 

ここで出会ったのが某ベンチャー企業であり、今のインターン先である。

 

当初アルバイト募集のつもりだった私は、なんの用意もせずに面接に臨んでしまった。

ホストかと疑うレベルのイケメンが私のPC上に現れ、私にりょっぴり高度な質問を課す。(オンライン面接だった。)

「生涯で成し遂げたい夢はなんですか?」

「この会社で貴方が貢献できることはなんですか?」

一ミリも準備をしていなかったからなんと答えたか忘れた。

なんだかんだ面接を通ったみたいだった。

いざ入社してみると面接官も回答は何も覚えてないっぽい感じで一安心。

 

大学1年生の1月、ここから予定外にインターン生活が始まりました。

 

今までのバイト生活とは一転、頭を使うお仕事ばかりで日々大変ですが毎日新しことばかりでワクワクした生活を送らせてもらっています。

 

ーーーブログはどんなことを書くか

読んだ本の感想だったりとか、インターン先であったこと、普通の女子大生としての日常、挑戦したこと、考えたことについて書いていこうと思います。

友達少ないので大学生活については期待しないでください泣

ぼっちなりのこじんまりした、だけど幸せな毎日を綴ります。

暖かくみまっもててほしいです...!

そして仲良くして欲しいです!コメント等待ってます^ ^

 

 

ーーーミセルの由来について

「ミセル」という名前についてですが、ミセルというのは化学で出てくる用語で、見た目がとっても可愛いです。

界面活性剤がコロイド形成した時にできるあの「ミセル」です。

ミセルは外側と内側で別の物質に馴染むようになっています。

つまり馴染める面がある一方、馴染めない面もあるということです。

私は小さな頃からどこか集団に馴染めない一面を持ってい(る気がし)て、ミセルはそんな自分に少し似ているなあと高校生の時から思っていたのでこの名前をつけました。

 

一応謎に歌っているtiktokのアカウント、なんも載っけていないインスタグラムのアカウントを載せておきます笑

www.tiktok.com

instagram.com