おいしい自由人間ミセルちゃん

頑張るあなたの帰る場所

まさかの予備校が開いているみたいなので行ってみた

人と関わらないとメンブレすることが分かった自由人間です。

 

多くの商業施設、学習機関が営業を中止する中、実は私の通う某大手予備校は、授業、自習室は閉じたものの、受付だけは開いています。

 

学校同様、生徒が居なくてもやることは沢山あるんでしょう。本当にありがとうございます。お疲れ様です。

 

とは言うものの、

チューターさんは今何しているのだろう、、、

と気になってしまいました。大好きなので笑

 

んー、校舎まで徒歩15分だし、電車も使わないし、、、。

 

よしっ。行ってみよう。

(会いたいだけ)

f:id:jiyudamon:20200414231408j:image

 

(ちょうど、大学のことで聞きたいことがあったので、それを理由に行くことにしました。)

 

そもそもチューターとは

予備校のチューターというのは、授業はしないが、学習計画や学習方法、志望校の情報、日々の些細な悩みなど、気軽に相談に乗ってくれる人。学習面・生活面・精神面から受験をサポートしてくれる人。」のことです。

 

私の塾の場合、結構何でも話せちゃいます。

担当の方は1人ですが、それ以外のチューターさんも、常に気にかけてくださいます。

 

 

えぇ、人の数、全然減ってない

営業しているとはいえ、チューターさんの数は減っているんだろうなぁと予想していたのですが、

 

全然いる。(ハッキリ)

(少し減った?くらいにはなってましたけど^^;)

 

私の担当のチューターさんは、恐らく横浜市民なのですが、電車通勤だと思われるので心配です💧

 

 

塾は心のサポーターでもある

f:id:jiyudamon:20200414231417j:image

大学のことを色々話したあと、この休み期間のことも色々お話しました。

 

なんというか、他塾がどんな感じなのかはよく知らないのですが、私の通っている塾って丁寧なんですよね。そして何より

良い意味で友達感覚(くらいの勢いで色々なことを話せる。)

 

本当に塾って「授業を受けること」と同じくらい「チューターの存在」って大きいと思います。

(人間好きな私の場合だけかもしれませんm(_ _)m)

 

もし学校が再開しなくとも、塾だけは開いて欲しいというのが私の望みです笑

 

結局、人間に必要なものは人間

このコロナ休みを通じて、何度も何度も同じことを思い知らされます。この間の記事でも書いたのですが、人の温かみに触れることは本当にメンタル面において大切なことなんだと感じました。

人と喋った後の方が勉強に集中できるのも私の場合事実です。

 

もう少しの間、頑張って耐えましょう!

 

本日もありがとうございました。

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村</a