おいしい自由人間ミセルちゃん

頑張るあなたの帰る場所

大好きなユーチューバーが炎上して思ったこと

こんにちは。お久しぶりです。

 

すいません。せっかく開設したのに受験勉強が忙しくてなかなか更新できませんでした。

 

受験の諸々の話は、また今度お話しします。

 

えっ、炎上した!?

 

 

さて、本題に入ります。

 

ついこの間、名前は出しませんが、私の好きなyoutuberが炎上していました。

f:id:jiyudamon:20210107175351p:image

 

大体の内容を説明しますと、、、

 

・発言が二転三転していて、何を考えているかわからない

 

・古参(昔からのファン)を見捨て、新規ファンを見ている 

 

・アンチに過剰反応する

 

・謝罪等をする前に他のチャンネルに出演している

 

・ダイエットを公言しているにも関わらず、食べ放題企画を行う

 

・しまいには、悪口を叫ぶ動画をアップする

 

などなど、他にも色々あるみたいですが大体こんな感じだと思います。(全てが悪いことだとは思いませんが、、、)

 

題にもあるように私はこのyoutuberのファンです。彼女は、とても人気があって、みんなに愛されているyoutuberでした。

 

それなのにどうしてこんなことに、、、

 

私はこの炎上から3つ、大切なことを学びました。

f:id:jiyudamon:20210107175358p:image

 

感謝を絶対に忘れない

1番思ったのはこれです。“感謝”というより挨拶全般でしょうか。

 

勉強面倒くさいと思う時もあるけど、こうして学校、予備校に通えているのは父が一生懸命働いてくれているからだし、学校行きたくないな、とは思うけど、そんな自分のために毎日お弁当を作ってくれる母がいる。

 

今の自分があるのは、昔から応援してくれた人がいるからであり、それを忘れてはいけない。

 

時に不平不満に思うこともあるけれど、今ある幸せに目をむけて、それに感謝できる人になりたいと思いました。

f:id:jiyudamon:20210107175456p:image

 

人の悪口を言わない

よく「モテる女子の特徴」みたいなものに載ってますよ笑

 

やはり、人の悪口というのは聞き手を不愉快にする話の一つだと思います。

 

一緒にいて楽しくないでしょう。

 

気をつけたいと思います。

 

器は広く

実際人前に出てみると、必ず”アンチ“というのは存在します。

 

賛否両論あるようなことをすればなおさらです。

 

ただ、それをうまく交わしてきた人が、テレビなどで活躍されている人なのかなと思いました。

 

また、自分の身の回りでも、すぐキレる人は結構嫌われてたりしますよね笑(私絶対嫌われてる笑)

 

個人的に、1番むずかしい泣

キレやすいのも私の悪いところです( .. )

 

これに関しては、

自分に自信を持つことと、相手を認める姿勢を持つことが大事なのではないかと思います。

(キレ症対策については、また話そうと思います。)

 

最後に…

ここまで読んでくださりありがとうございました!

実際、どんなにすごい人でも全部が完璧な人なんて存在しません。だから私は、炎上したってそのyoutuberを応援し続けます。

 

彼女がYouTubeで活躍する姿を楽しみにしています。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:jiyudamon:20210107175557j:image

私もこのブログとともに成長出来るように頑張ります。変なイラストとか付いてますが、それも笑ってください。温かく見守って下さると嬉しいですm(__)m 

 

読者登録等、良かったらお願い致します!

 

できる限り良い記事を書けるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

 

↓↓↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村</a